秘湯の宿 元泉館|げんせんかん

塩原元湯温泉の秘湯の宿 元泉館は全国でも屈指の温泉の名所と言われ完全放流式掛け流しの年代を感じさせる温泉旅館です。山間にあるのでとても静かで空気のきれいな場所にあります。赤川沿いの塩原元湯温泉の3軒があり立ち寄り湯をするにもとてもいい環境です。



温泉は源泉掛け流しで3種類の源泉を楽しむ事ができる温泉施設です。渓流露天風呂や大浴場、桧風呂、その他にも混浴の岩風呂など種類もとても豊富でお風呂を存分に楽しむ事が出来ます。渓流露天風呂から見渡せる渓流を見ながらの入浴は、風情があり幸せな時間でした。元泉館の温泉はにごり湯かけ流しでかなりインパクトがあり、硫黄の香りがするだけで温泉にきた〜って感じでテンションが上がります。温泉の質は白と緑が混ざったように濁り、硫黄臭がほんわり漂うとても感じの良い温泉です。濁り湯の新鮮さを見分ける方法を従業員の方に教えてもらったんですが、新鮮なお湯は緑がかっているらしく時間が経ちお湯が新鮮さを失うと白濁が強くなるそうです。お湯がとても柔かく濃厚な硫黄臭に包まれながら乳緑色のお湯に包まれながらとれもリラックスが出来ました。硫黄の香りがだめな方でも、硫黄の匂いはそれほど強くないので今までは入れなかった方でも入りやすい硫黄泉ですよ。なめてみたら少し酸っぱい感じがしました。濁り湯はちょっとなめてみたくなるんですよね。ちょっとした好奇心です。この苦さっていいお湯の証拠なんでしょうか。この湯は胃腸や、うがいをすると風邪をひかない、その他にも様々な効能があるらしく、わたしはできなかったんですが源泉を持ち帰る人もいました。

元泉館で働いている従業員の方のお肌がすべすべで、とてもきれいできめ細かい肌質はやっぱり塩原温泉効果なのかなとまじまじと見てしまいました。
あと、お土産で温泉の水を買ったんですがとてもよかったですよ。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

お料理はとてもシンプル!いろんな温泉旅館に泊まっているとカニ、肉、豪華な海産物など食べる事が出来ますが、時には豪華ではないですが地元の旬な素材使用したとても田舎料理を食べるのもいい感じです。朝食の温泉で炊いたおかゆか白米が選べれるんですがおかゆがとても体に優しくとてもおいしく頂く事が出来ました。

塩原元湯温泉の秘湯の宿 元泉館は日帰り温泉の利用も可能ですが、宿泊しないと入れないお風呂が美肌効果がある温泉らしく立ち寄り温泉に来た方は一度宿泊して残りの温泉、邯鄲の湯、宝の湯に入浴をおススメします。今回は他の温泉施設を楽しめなかったんで次回はお隣のゑびすや、大出館のお湯を楽しみたいです。

>> 元湯温泉 秘湯の宿 元泉館 オススメプランはこちら!!


かに本舗
この記事へのコメント
はじめまして!温泉仙人さん!

たまにはゆっくり温泉三昧してみたいですな
参考にさせて頂きます!

マスターの兄ィ”
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキング参加中です!!
温泉案内所にきていただいてありがとうございます!
温泉旅行・温泉ツアーの参考になればとてもうれしいです。
よろしければ応援よろしくお願いします!
⇒⇒温泉人気ブログランキングの応援お願いします!!
相互リンク集
相互リンクは随時募集中です。
相互リンク集はこちらです。
最近の記事
最近のコメント
温泉の疑問
Q1.温泉の貸切風呂で彼氏・彼女また、家族で一緒の入りたいのですが可能ですか?
A1.基本的に貸切時間はその方のご自由に入浴可能です。混浴もOKですよ。しかし、事前にスタッフの方に確認していた方が安心して入力出来ます。
Q2.温泉の評判・評価などを事前に知りたいのですがどこような場所で温泉旅館の評価を知る事が出来ますか?
A1.温泉旅館にもお客様の声の情報は掲載されていますが評判が悪い事をは掲載されていないのではとちょっと不安になる方は、楽天トラベル、じゃらん、一休、JTBなどネットから温泉旅館を予約できるサイトがあり、旅館予約サイトでクチコミ情報を閲覧する事が出来ます。