黒薙温泉旅館|くろなぎおんせんりょかん

黒薙温泉は富山県黒部市にある絶景露天風呂として有名な温泉地です。黒部峡谷鉄道に乗って黒薙温泉に向かうのですが、黒部川沿いの絶景の中をのんびり行くトロッコ列車から観る景色は絶景です。トロッコ列車なので窓もなく自然を肌で感じる事が出来ます。個人的には高い所が苦手なのでちょっと恐怖感がありましたが・・・。後で聞いたのですあ谷底から山頂までの高低差がなんと最大1500mもあるんだそうです。深さ日本一の峡谷は一度体験するだけでいいですね^^;宇奈月駅から黒薙駅までの約25分の旅です。黒薙温泉(くろなぎおんせん)は、大露天風呂、女性露天風呂、内風呂の温泉がありかなり充実した温泉施設です。

宿泊はもちろん、休憩や足りより入浴などもでき気軽に入れる温泉として人気です。黒薙温泉地まで行くには黒薙駅でトロッコ列車を降りて、ここからが大変です。車では行けない場所にあるんです。山道を自分の足で歩いていかないと秘湯黒薙温泉にはたどり着かないんです。登って最終的には下りで黒薙温泉にたどり着きます。下る時に黒薙温泉が見えるのでその時はかなりテンションが上がってしまいました。だいたい20分ぐらいで到着。

黒薙温泉旅館の温泉の秘密は、やはり広大な景色の中にある大露天風呂。広さが畳28畳分でしかも、混浴温泉なんです。温泉がとても青く透き通っていて温泉がきれいなんです。お肌にもとてもよさそうな感じが!!緑の囲まれて川のせせらぎを聞きながら開放感のある温泉は心が癒される事間違いなしです。

トロッコ列車と自分の足でしかたどり着けない秘湯黒薙温泉旅館、一度行ってみる価値はありますよ。インターネット宿泊予約券を使えばかなりお得に宿泊もできますよ。



>> 黒薙温泉近く 清流沿いの絶景露天と旬菜会席が評判の宿 延楽 オススメプランはこちら!!


かに本舗
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキング参加中です!!
温泉案内所にきていただいてありがとうございます!
温泉旅行・温泉ツアーの参考になればとてもうれしいです。
よろしければ応援よろしくお願いします!
⇒⇒温泉人気ブログランキングの応援お願いします!!
相互リンク集
相互リンクは随時募集中です。
相互リンク集はこちらです。
最近の記事
最近のコメント
玉造温泉ゆーゆ|日帰り温泉施設 by 上村はるや (06/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by ugg bailey button kids 5991 (11/26)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by new balance m1400 レディース (11/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by Canada Goose coats (11/15)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by プラダ バッグ 一覧 (11/09)
温泉の疑問
Q1.温泉の貸切風呂で彼氏・彼女また、家族で一緒の入りたいのですが可能ですか?
A1.基本的に貸切時間はその方のご自由に入浴可能です。混浴もOKですよ。しかし、事前にスタッフの方に確認していた方が安心して入力出来ます。
Q2.温泉の評判・評価などを事前に知りたいのですがどこような場所で温泉旅館の評価を知る事が出来ますか?
A1.温泉旅館にもお客様の声の情報は掲載されていますが評判が悪い事をは掲載されていないのではとちょっと不安になる方は、楽天トラベル、じゃらん、一休、JTBなどネットから温泉旅館を予約できるサイトがあり、旅館予約サイトでクチコミ情報を閲覧する事が出来ます。