いこい旅館

黒川温泉のいこい旅館は南小国町にある黒川温泉川端通りにある温泉宿です。黒川温泉は日本の温泉ランキングで日本一に選ばれるなど日本屈指の温泉街です。観光情報誌じゃらんや温泉のクチコミランキングでもいつも上位にランクインされていて黒川温泉の予約をするのが難しいとまで言われている人気温泉。温泉街の雰囲気を楽しむには絶好のスポットです。黒川温泉のいこい旅館に露天風呂巡りされる方は囲炉裏の間と無料の足湯を目当てに来られる方も多いです。足湯で温泉仲間を見つけるのも楽しいですよ。黒川温泉の露天風呂めぐりなら、いこい温泉は黒川温泉街の中心部にあるのでとても便利ですよ。



お茶菓子のおまんじゅうはとても美味しくて、いこい旅館でもらうおまんじゅうは黒川温泉地元の婦人会の方の手作りの物で、保存料等を一切使用していないので嬉しいですね。源泉かけ流しの温泉で作った温泉ゆで卵を囲炉裏に腰掛けて食べるのもとてもいいもんですよ。温泉卵があまりにも美味しすぎて食べすぎてしまいました。

カップルや家族旅行に最適な温泉でお風呂は全部で13個。家族風呂、貸切温泉など個性的な温泉がとても充実しています!中でも竹につかまりながら入浴する立ち湯がとても気に入りました。日本の名湯秘湯百選混浴露天風呂は残念ながら入りそびれてしまいました。いこい旅館の温泉は美人湯とよばれる女性用露天風呂で有名で女性のお友達同士で温泉旅行に来られている方もいました。湯上りにはフロントにあるヨーグルトやビール好きの方には地ビールがオススメです。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

お部屋は和風レトロ調で2人で宿泊するにはとてもちょどいいサイズで、お部屋も静かで落ち着くことが出来、布団シーツなど清潔感がありとても気持ち良く過ごす事が出来ました。

食事は熊本阿蘇の旬の幸を使用したお料理で田舎風のお料理でした。熊本名産霜降り馬刺はぜひ食べてもらいたい一品です。その他にもいこい旅館さんオリジナル梅酒もとても美味しかったです。夕食・朝食ともに、部屋食ではなかったのですがお食事処はすべて禁煙であまり苦痛ではなかったです。部屋食で食事を是非したい方はお部屋食プランを選べば部屋食で食事をする事が出来ますよ。大根おろしや芋粥はとても体に優しい朝食をとることができました。

女性用露天風呂が充実している美人の湯いこい旅館のお土産は女性の利用客が多く温泉化粧水がとても人気だそうです。

いこい旅館は、足湯もそうなんですが日帰り温泉にも対応して、日帰り温泉旅行をするのにももってこいの温泉宿ですよ。立ち寄り湯に何となく行くのにも感じのよい温泉宿ですよ。ちなみにお昼の食事をする事が出来るので温泉に入って、お食事っていうプランも!

>> 黒川温泉 いこい旅館 オススメプランはこちら!!


かに本舗
この記事へのコメント
どうも、はじめまして♪
陰ながら毎度参考にしてます★
応援&ポチっと。
たくや
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキング参加中です!!
温泉案内所にきていただいてありがとうございます!
温泉旅行・温泉ツアーの参考になればとてもうれしいです。
よろしければ応援よろしくお願いします!
⇒⇒温泉人気ブログランキングの応援お願いします!!
相互リンク集
相互リンクは随時募集中です。
相互リンク集はこちらです。
最近の記事
最近のコメント
玉造温泉ゆーゆ|日帰り温泉施設 by 上村はるや (06/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by ugg bailey button kids 5991 (11/26)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by new balance m1400 レディース (11/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by Canada Goose coats (11/15)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by プラダ バッグ 一覧 (11/09)
温泉の疑問
Q1.温泉の貸切風呂で彼氏・彼女また、家族で一緒の入りたいのですが可能ですか?
A1.基本的に貸切時間はその方のご自由に入浴可能です。混浴もOKですよ。しかし、事前にスタッフの方に確認していた方が安心して入力出来ます。
Q2.温泉の評判・評価などを事前に知りたいのですがどこような場所で温泉旅館の評価を知る事が出来ますか?
A1.温泉旅館にもお客様の声の情報は掲載されていますが評判が悪い事をは掲載されていないのではとちょっと不安になる方は、楽天トラベル、じゃらん、一休、JTBなどネットから温泉旅館を予約できるサイトがあり、旅館予約サイトでクチコミ情報を閲覧する事が出来ます。