竹取亭 円山|たけとりてい まるやま

有馬温泉の竹取亭 円山は兵庫県神戸市にある温泉宿です。有馬温泉は、温泉宿が街が多数ひしめき合う温泉街としても有名ですが竹取亭円山は高台に位置する旅館でとても静かな場所にあります。静かな所に位置するので有馬温泉街に行きたくなれば、繁華街まで送迎してもらえるサービスが利用出来るので問題なし。

竹取亭 円山のエントランスに始まり、館内の至る所に竹が生えて、竹取亭 円山のコンセプトが竹取物語をイメージしてるそうで、女性を主人公にしてくれるサービスが盛りだくさんです。とても珍しかったサービスが自分専用の室内履きに目印をつけれるというサービス。細かいことですが女性にとってはかなり高印象で、大浴場などで自分の履物が分らなくなる心配をしなくていいもがうれしいです。浴衣、巾着のサービスなどまるでかぐや姫になった気分にさせてくれる演出はとてもにくいですね。また、温泉以外にもエステ施設も完備され至れり尽くせりでとても顔がほころんでしまいます。

毎日恒例の餅つき大会は太鼓の大きな音で始まるんですが日頃体験できないことの一つで大いに正月気分を楽しむ事が出来ますよ。家族で温泉旅行に来られている方など子供さんがとてもおおはしゃぎしてました。やっぱり杵つきのお餅は柔らかいですね。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

竹取亭 円山には2種類の泉質を持つお風呂があり、お風呂の入る順番は大浴場で体をしっかりと洗い貸切露天風呂をゆっくりと楽しむのが一番有馬温泉を楽しむのには適していと思います。これは私の見解ですが・・・。





有馬温泉の金泉、銀泉両方ある温泉は非常に少なくその中でも竹取亭 円山は両方楽しめる旅館です。まずは無料の貸切露天風呂に入るには予約が必要!!貸切露天風呂の予約は先着順のためチェックイン後すぐに受付け出来るのでここで家族風呂を予約するといいですよ。4つある貸切温泉には注意が必要です。4種類の貸切風呂なんですが、一組1回!!ここ要注意です。すべての種類を楽しもうと計画していたのですが、一組一回限りなので貸切露天風呂を味わって入りましょう。貸切露天風呂で予約がなければ何回でも入浴できる旅館もありますが竹取亭 円山は1回のみの入浴です。女性の方の露天風呂に入る時の注意点ですが貸し切り露天風呂にはメイク落としやコットンがないので事前にメイクを落としておくことをお勧めします。また貸切天風呂に向かう渡り廊下がとても情緒があって素敵でした。

露天風呂付き客室、和室・洋室・和洋室と様々な種類のお部屋が用意されているのですが、やはりおススメは露天風呂付客室ですね。気兼ねなく温泉につかれカップル、家族、ご夫婦など自分たちの時間を満喫して過ごせる専用の場所は最高ですよ。有田温泉を一望したいのであれば眺めが最高の竹取亭和室街側が最高ですよ。専用露天風呂を取るか、キレイな景色を取るかはあなた次第!!玄関から一番近い場所にはバリアフリーのお部屋が完備されているのも旅館のうれしい心配りの表れです。

最近では関西から温泉ツアーに行くなら有馬温泉日帰りプランがとても人気なんですって。日帰り温泉でもちょっとゆっくりしたい方には日帰り温泉に来た人専用の個室がありそこでゆっくり過ごすこともできますよ。関西からアクセスの便利がとてもよい温泉街の有馬温泉は、大阪から阪急バスで1時間、神戸からなら電車で30分で有馬温泉に行くことができる事もあって、有馬温泉の日帰り温泉旅行が今とても人気があるんですよ。温泉に必要なアメニティーはすべて揃っているので手ぶらで、関西の人ならちょっと有馬温泉に行ってくるかと思いつき温泉につかりに行けちゃうふらっと日帰り旅行ツアーなんかもできちゃいます。

家族温泉旅行や子連れ温泉旅行などお子さんと一緒の旅行ならおもちゃ博物館がお勧めですよ。実際おもちゃを手にとって遊べるのが子供に人気みたいですよ。

>> 有馬温泉 竹取亭 円山 オススメプランはこちら!!


かに本舗
この記事へのコメント
おはようございます。

>繁華街まで送迎してもらえるサービスが利用出来るので問題なし。

こういうサービスはポイント高いですね。
私も駅から離れている宿に泊まる時は
必ず送迎の有無を確かめてから決めます。

竹取物語のコンセプト・・・と聞くだけで
わくわくしちゃいます!
そういう演出に女性は弱いのですよね〜(笑)
しずか
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキング参加中です!!
温泉案内所にきていただいてありがとうございます!
温泉旅行・温泉ツアーの参考になればとてもうれしいです。
よろしければ応援よろしくお願いします!
⇒⇒温泉人気ブログランキングの応援お願いします!!
相互リンク集
相互リンクは随時募集中です。
相互リンク集はこちらです。
最近の記事
最近のコメント
玉造温泉ゆーゆ|日帰り温泉施設 by 上村はるや (06/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by ugg bailey button kids 5991 (11/26)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by new balance m1400 レディース (11/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by Canada Goose coats (11/15)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by プラダ バッグ 一覧 (11/09)
温泉の疑問
Q1.温泉の貸切風呂で彼氏・彼女また、家族で一緒の入りたいのですが可能ですか?
A1.基本的に貸切時間はその方のご自由に入浴可能です。混浴もOKですよ。しかし、事前にスタッフの方に確認していた方が安心して入力出来ます。
Q2.温泉の評判・評価などを事前に知りたいのですがどこような場所で温泉旅館の評価を知る事が出来ますか?
A1.温泉旅館にもお客様の声の情報は掲載されていますが評判が悪い事をは掲載されていないのではとちょっと不安になる方は、楽天トラベル、じゃらん、一休、JTBなどネットから温泉旅館を予約できるサイトがあり、旅館予約サイトでクチコミ情報を閲覧する事が出来ます。