ふじ屋

黒川温泉のふじ屋は熊本県にある温泉旅館で、温泉旅館はこんな建物だと言わんばかりのとてもどっしりとしたなんとも懐しい感じの雰囲気が漂う、木の温もりが肌で感じられる旅館です。ふじ屋の周りはやまびこ旅館、帆山亭、やすらぎの夢別荘 きらら、ふもと旅館などとても風情のある温泉宿が立ち並んでいます。玄関はとても落ち着きのある門構えをしています。玄関から中に入ると吹き抜けのロビーがとても開放感があり、館内の細かい装飾にも季節感・統一感があり手入れの行き届いた清潔感が心地よく、とても落ち着く空間を提供してくれます。黒川温泉は全国でも有名な温泉地でもあり風情ある温泉地としても有名で、温泉街の散策もいいですよ。ふじ屋旅館について出して頂けるお茶でほっと一息出来るのが温泉宿までの移動の疲れを癒してくれます。



お風呂は、ゆったりと入る事が出来る家族風呂や大浴場があり、度どちらも足元に木が敷かれてとても心地よく入浴する事が出来ます。貸切風呂もあり、家族、カップルなどでゆっくり温泉を楽しむ事が出来ますよ、貸切温泉といえば競争率が高いイメージがありますが部屋数が少ないので意外と取りやすいですよ。お風呂に入りながら、緑と川のせせらぎを聞きながら、天然温泉を楽しむ事が出来ます。お部屋から温泉まではすごく近いのもうれしいですね。温泉を飲む事も出来ますのでお試しあれ!ふじ屋には露天風呂がないのが少し残念でしたが、歩いて10分程の場所に姉妹館の、のし湯の露天風呂も無料で利用することができるので、いいかなぁという感じです。 行きは送迎で、帰りは散歩がてらプラプラ温泉街を散策しながら帰ってくるというのも風情があっていいですよ。温泉にはいって火照った体を冷たい風が心地よく感じます。温泉の名前が千の湯、千尋の湯で、千と千尋の神隠しのような名前だな〜と思いました。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

お料理は今風の和風創作料理で大皿に盛り付けられた料理はとても繊細な味つけで手の凝った美味しい食事を食べる事が出来ます。黒川温泉で食べてほしいのが馬刺しですね。量もとても満足で食べきれなかった混ぜご飯は、お願いしておにぎりにして部屋に持って帰って夜食にしてもいいですね。お料理のわき役でもある器にもこだわりが感じられますよ。食事の時はじっくり見てみてくださいね。

お部屋は洋室、和室にロフト付きありどの部屋も魅力があるお部屋を決定する際にかなり迷ってしまいます。部屋数が少ない分、ひとつひとつの空間をとても大切にしていて、通路にある明かりがとても心を癒してくれる感じがします。木のぬくもりを感じられるお部屋になっています。朝食はバイキング形式でお腹いっぱい食べる事が出来ますよ。宿泊プランにはないんですが連泊が希望の方は快く受付してくれますよ。部屋の雰囲気がとてもよく、旅館の中にはたばこのにおいなどするところもあるのですが、フジ屋のお部屋も無臭で、広く、掃除が隅々まで行き届き気持ちよく泊まらせていただきました。

北九州、福岡、からは九州自動車道から大分自動車道をつかってのルート、大分県からはやまなみハイウェイのルートが一番近いでしょうね。温泉好きであれば、誰しも一度は宿泊してみた黒川温泉。旅館の雰囲気、接客態度、質の良いサービス、お料理の質などみても、温泉旅館情報サイトのじゃらん、楽天などのクチコミを見てもリピータの方が多いのは納得です。

>> 黒川温泉 ふじ屋 オススメプランはこちら!!


かに本舗
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキング参加中です!!
温泉案内所にきていただいてありがとうございます!
温泉旅行・温泉ツアーの参考になればとてもうれしいです。
よろしければ応援よろしくお願いします!
⇒⇒温泉人気ブログランキングの応援お願いします!!
相互リンク集
相互リンクは随時募集中です。
相互リンク集はこちらです。
最近の記事
最近のコメント
玉造温泉ゆーゆ|日帰り温泉施設 by 上村はるや (06/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by ugg bailey button kids 5991 (11/26)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by new balance m1400 レディース (11/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by Canada Goose coats (11/15)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by プラダ バッグ 一覧 (11/09)
温泉の疑問
Q1.温泉の貸切風呂で彼氏・彼女また、家族で一緒の入りたいのですが可能ですか?
A1.基本的に貸切時間はその方のご自由に入浴可能です。混浴もOKですよ。しかし、事前にスタッフの方に確認していた方が安心して入力出来ます。
Q2.温泉の評判・評価などを事前に知りたいのですがどこような場所で温泉旅館の評価を知る事が出来ますか?
A1.温泉旅館にもお客様の声の情報は掲載されていますが評判が悪い事をは掲載されていないのではとちょっと不安になる方は、楽天トラベル、じゃらん、一休、JTBなどネットから温泉旅館を予約できるサイトがあり、旅館予約サイトでクチコミ情報を閲覧する事が出来ます。