名代の湯の宿 木村屋旅館|きむらやりょかん

鎌先温泉(かまさきおんせん)のの名代の湯の宿 木村屋旅館は宮城県最南端、蔵王連峰の白石市(むかしは旧国陸奥国、明治以降は磐城国と呼ばれ)にある温泉で古くから歴史があり素朴な山の高台にある老舗旅館です。木村屋旅館の建物は自体はそれほど大きくなく、正直老朽化が否めない感じですが隅々まで清掃は行き届いて、とても風情がある感じの旅館です。



木村屋旅館の温泉は源泉掛流しの鉄分の多い濁り湯で濃厚な成分から床が茶褐色になるほどの温泉でヌルヌル感がとてもたまりません。にごり湯は効能も抜群でデトックスの止血作用があると言われています。お風呂の種類は濁り湯展望露天風呂、展望風呂、展望露天家族風呂などとても充実しています。貸切風呂は先着限定という事もあり大変人気のある温泉です。貸切風呂の広さは狭すぎず広すぎず、とても丁度いい広さで温度もいい感じで気持ちよく入る事が出来ます。天候がいい時の展望露天風呂につかりながらの眺めは気持ち良く、最高の気分を味わうことができますよ。宿の自慢でもある多種多様な温泉のはしご三昧というのもいいですね。

お部屋は運がよく広いお部屋が空いていれば、追加料金なしで、広くて綺麗な部屋にランクアップという旅館側の粋な心遣いもあるかもしれませんよ。これはかなりお得感があります。
部屋と旅館の中はとても清潔感があり、の至るところに綺麗に飾られている生花アレンジメントも素敵で大変居心地のよい空間を提供しています。個室と貸切風呂のお部屋で、カップル、ご夫婦など二人っきりの時間を堪能する事が出来るお部屋もあるんですよ。また部屋に加湿器があるなど所々の小さな心配りが感じられます。

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

木村屋旅館の食事は三陸や相馬など地元でとれた食材をメインに、地元の朝採り野菜やお米など地の名産が食べれて品数が多く、とてもおいしく頂けます。特に釜飯がおススメですよ。釜めしが余ったら夜食用に旅館の方が釜めしをおにぎりというサービスもとてもうれしです。お肉を食べたい方におススメなのが山形牛のアツアツの陶板焼き。ヘルシー重視の方は朝食に期待を!白石名物「うーめん」は絶品ですよ。身体に優しくとってもヘルシー。お料理は海産物・肉料理に偏らず山菜等の地の物をうまく使用した料理は体にとても優しく感じました。朝食はバイキングではなく、お膳というのもゆっくり落ち着きのある食事ができます。

木村屋旅館のアクセスは例えば東北新幹線で来た場合は最寄りの白石蔵王駅からもとても近く便利がいいですよ。

温泉旅行を楽天・じゃらんのクチコミなどでスケジュール・宿を決めている方にも大変人気の温泉ですよ。
クチコミが高評価で、宿泊料金がとてもリーズナブル。激安と言っていいほどの料金で想像以上のサービスにお得な宿泊、また家族温泉旅行で親御さんが一番気にするのが子供さんですよね。木村屋旅館では子供さんにもとても優しく接してく、旅行先で旅館の方々が子供に優しくしてくれるというのは何よりうれしいものです。
木村屋旅館ではペットと一緒に宿泊出来る宿という事もあって総合的に見てもかなり評価が高い温泉宿泊施設です。

>> 鎌先温泉 名代の湯の宿 木村屋旅館 オススメプランはこちら!!


かに本舗
この記事へのコメント
ブログをご覧いただきありがとうございました。
お書きになっている愛媛道後温泉の近くで、
小さな店をしています。
北から南まで、たくさんの温泉紹介がありますね。
1年くらい、列島縦断して温泉三昧をしてみたいものです。
愛媛には、道後周辺にも温泉がありますが、
四国では唯一松山周辺だけが温泉が出るんです。
今は、温泉法(認定)が変わったので、冷泉でも
温泉登録しているようですが・・・。
別府のマグマ帯が、瀬戸内海の底を通って
松山まで延びているのだそうですよ。

ありがとうございました。
AMARANTH
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29067874

北海道・東北地方ご当地通販
Excerpt: 北海道・東北地方のご当地キャラやマスコット B級グルメな商品のご紹介 きっと見つかる名産に特産品 買い忘れたお土産探しにも ご当地商品通販お土産屋
Weblog: 北海道・東北地方ご当地通販
Tracked: 2010-06-03 02:46
ランキング参加中です!!
温泉案内所にきていただいてありがとうございます!
温泉旅行・温泉ツアーの参考になればとてもうれしいです。
よろしければ応援よろしくお願いします!
⇒⇒温泉人気ブログランキングの応援お願いします!!
相互リンク集
相互リンクは随時募集中です。
相互リンク集はこちらです。
最近の記事
最近のコメント
玉造温泉ゆーゆ|日帰り温泉施設 by 上村はるや (06/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by ugg bailey button kids 5991 (11/26)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by new balance m1400 レディース (11/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by Canada Goose coats (11/15)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by プラダ バッグ 一覧 (11/09)
温泉の疑問
Q1.温泉の貸切風呂で彼氏・彼女また、家族で一緒の入りたいのですが可能ですか?
A1.基本的に貸切時間はその方のご自由に入浴可能です。混浴もOKですよ。しかし、事前にスタッフの方に確認していた方が安心して入力出来ます。
Q2.温泉の評判・評価などを事前に知りたいのですがどこような場所で温泉旅館の評価を知る事が出来ますか?
A1.温泉旅館にもお客様の声の情報は掲載されていますが評判が悪い事をは掲載されていないのではとちょっと不安になる方は、楽天トラベル、じゃらん、一休、JTBなどネットから温泉旅館を予約できるサイトがあり、旅館予約サイトでクチコミ情報を閲覧する事が出来ます。