御幸荘 花結び|みゆきそう はなむすび

有馬温泉の御幸荘花結びは兵庫県神戸市の有馬温泉街から少し外れた小高い場所にある静かな旅館です。有馬温泉は1400年の歴史があり舒明天皇や豊臣秀吉をはじめ、時の権力者や著名人など多数の著名人が訪れこよなく愛した事で有名な温泉です。有馬温泉は高級宿というイメージが高いですが御幸荘花結びはとてもリーズナブルな料金で気軽に利用できる温泉です。また館内はすべてバリアフリーで高齢者、体の不自由な方とも安心して温泉旅行を楽しむ事が出来ます。



御幸荘花結びの温泉は有馬特有のラドン温泉と金泉の2種類のお湯をお楽しむことができ、有馬温泉特有の金泉はとても珍しい独特の赤褐色の湯で鉄分と塩分が含まれています。お風呂の種類は大展望風呂や3種類の露天風呂の他にもお部屋にも天然温泉掛け流しの客室露天風呂がありとても充実しています。気になるアメニティーもとても充実してました。お風呂は綺麗に清掃され気持よく入浴できました。また最上階のお風呂からの眺望は素敵でした。テレビ好きな私がとてもうれしかったのがお風呂に入りながらテレビが見れたころ。液晶テレビが設置されていました。防水タイプの液晶テレビでしょうか?

>> 泉質・効能の詳しい情報はこちら!!

お部屋は一般客室や露天風呂付客室のお部屋があり、入った瞬間に部屋の広さと、お部屋にある露天風呂に大きくてゆったりしているのに驚きました。バリアフリー対応の露天風呂付き客室が2部屋用意されか、かなり高評価ポイントの一つでした。タオル地のマイスリッパや殺菌灯、浴用タオルのストックの充実ぶりなど細やかな気遣いが細部にわたっていました。掃除の行き届いたお部屋でとても気持ち良く、大画面の液晶テレビで持ってきたゲームを楽しんだり備え付けや無料マッサージチェアがあり使い放題で体のコリがほぐれてとても良かったです。トイレも洗面所も床が畳という所がポイント高いです!

お料理は通常のメニューのほか、特別メニューの会席料理があり、とても上品な器でセンスの良い盛り付けがされ、料理は出来立てが次々出され、食事の新鮮さやお料理の量もちょうど良い位感じでした。女性の方にも大変喜ばれるヘルシーな心配りが感じられるメニューなど一品ずつ手をかけクチコミでもファンが多いのは納得です。また仲居さんがとても親切で食事の込み具合など事前に教えてもらったのでゆっくる食事をとることができました。朝食は最近人気のあるバイキングはないのですが、バイキングに匹敵するほどの品揃えとボリューム満点の料理でした。

最近は子供と初めての子連れ温泉旅行のお客さんも多く、子連れのお客さんも安心して温泉に入力が大丈夫なように脱衣所には乳幼児用のベビーベットもあり、お部屋はきれいで広くて子供がハイハイしても十便な広さがあります。小さい子連れ旅行や乳児連れの宿泊などにも最適な温泉旅館です。もちろん従業員に方も親切にサポートしてくれますよ。

有馬温泉の御幸荘花結びの周りの散策路や、夜の六甲山ドライブなどとても親切に観光情報を教えてもらい、散策する際には送迎サービスも行ってくれます。関西方面の方などはルミナリエ見学経由で日帰り温泉旅行などで御幸荘花結びに訪れる方も多いようですよ。

>> 有馬温泉 有馬温泉 御幸荘 花結び オススメプランはこちら!!


かに本舗
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28820464
ランキング参加中です!!
温泉案内所にきていただいてありがとうございます!
温泉旅行・温泉ツアーの参考になればとてもうれしいです。
よろしければ応援よろしくお願いします!
⇒⇒温泉人気ブログランキングの応援お願いします!!
相互リンク集
相互リンクは随時募集中です。
相互リンク集はこちらです。
最近の記事
最近のコメント
玉造温泉ゆーゆ|日帰り温泉施設 by 上村はるや (06/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by ugg bailey button kids 5991 (11/26)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by new balance m1400 レディース (11/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by Canada Goose coats (11/15)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by プラダ バッグ 一覧 (11/09)
温泉の疑問
Q1.温泉の貸切風呂で彼氏・彼女また、家族で一緒の入りたいのですが可能ですか?
A1.基本的に貸切時間はその方のご自由に入浴可能です。混浴もOKですよ。しかし、事前にスタッフの方に確認していた方が安心して入力出来ます。
Q2.温泉の評判・評価などを事前に知りたいのですがどこような場所で温泉旅館の評価を知る事が出来ますか?
A1.温泉旅館にもお客様の声の情報は掲載されていますが評判が悪い事をは掲載されていないのではとちょっと不安になる方は、楽天トラベル、じゃらん、一休、JTBなどネットから温泉旅館を予約できるサイトがあり、旅館予約サイトでクチコミ情報を閲覧する事が出来ます。