山荘わらび野

温泉の街湯布院に初めて温泉に入りに来る人にお勧めなのが大分県山荘わらび野。温泉巡りは好き、でも大分県の湯布院は初めてでどこに泊まればいいか分からない方によくお勧めしています。山荘わらび野は湯布院の名宿の一つで訪れる季節によって様々な顔を見せてくれます。夏は周りが新緑で生い茂り緑がとても綺麗な竹林を楽しめ、秋には紅葉やカエデのとても色豊かな木々がお出迎えしてくれます。山荘わらび野のお部屋の構成は、離れの客室が10部屋で部屋内は広くレトロ調でとても落ち着く感じがとてもいい感じです。和室二間に縁側にテラスがつくタイプと和洋室混合でベッドが配備されているお部屋がご用意されています。しかも、10部屋すべてが露天風呂付きでなお且つ10部屋全てがお部屋の構成が全然違います。当然露天風呂も違います。

山荘わらび野には併設するギャラリー壇香梅があり、ギャラリー壇香梅の建物は東北の建物を九州由布院まで運び移設した貴重な建物で、ギャラリー壇香梅で作成される陶器は山荘わらび野で使われています。ギャラリー壇香梅では陶器、ガラス器、木工、草木染など作家さんの力作が常時展示し陶器のぬくもりが感じれる空間を提供しています。

山荘わらび野の風呂は内風呂が男女各1つずつで露天風呂も男女各1つずつあります。10部屋ある中でどれも素敵で落ち着いたお部屋なので決めかねると思います。そこでお部屋を決める方法の一つに気に入った露天風呂で決めるのも一つです。露天風呂の種類は御影石風呂、赤土露天風呂、岩くりぬき風呂、岩風呂、ひのき風呂、まる風呂など。四季の味わいを感じたい方にお勧めなのは花いかだの専用露天風呂がいいと思います。
中庭にある静かな休憩所でまったりするのもお勧めです。

お料理は旬の食材をふんだんに使った四季折々の季節を味わえるお料理を堪能できます。

家族旅行、カップル旅行など親密で今まで感じたことのない空間を体験して下さい。

山荘わらび野の詳細な情報
大分県由布市由湯布院町川北952
電話番号:0977-85-2100
FAX番号:0977-85-3618

駐車場は無料で現在は送迎は行っていません。

日々の騒がしい日常から一転竹林と雑木に囲まれた静かな宿でゆっくりとした時間が楽しめる由布院山荘わらび野。湯布院に来るなら一度は訪れる価値のある温泉旅館です。

日帰り温泉で入浴のみというのは不可です。


かに本舗
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28692308
ランキング参加中です!!
温泉案内所にきていただいてありがとうございます!
温泉旅行・温泉ツアーの参考になればとてもうれしいです。
よろしければ応援よろしくお願いします!
⇒⇒温泉人気ブログランキングの応援お願いします!!
相互リンク集
相互リンクは随時募集中です。
相互リンク集はこちらです。
最近の記事
最近のコメント
玉造温泉ゆーゆ|日帰り温泉施設 by 上村はるや (06/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by ugg bailey button kids 5991 (11/26)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by new balance m1400 レディース (11/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by Canada Goose coats (11/15)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by プラダ バッグ 一覧 (11/09)
温泉の疑問
Q1.温泉の貸切風呂で彼氏・彼女また、家族で一緒の入りたいのですが可能ですか?
A1.基本的に貸切時間はその方のご自由に入浴可能です。混浴もOKですよ。しかし、事前にスタッフの方に確認していた方が安心して入力出来ます。
Q2.温泉の評判・評価などを事前に知りたいのですがどこような場所で温泉旅館の評価を知る事が出来ますか?
A1.温泉旅館にもお客様の声の情報は掲載されていますが評判が悪い事をは掲載されていないのではとちょっと不安になる方は、楽天トラベル、じゃらん、一休、JTBなどネットから温泉旅館を予約できるサイトがあり、旅館予約サイトでクチコミ情報を閲覧する事が出来ます。