道後温泉入浴は道後温泉本館

道後温泉本館は愛媛県松山市にある温泉で、日本最古の温泉とも言われています。温泉に詳しい方でなくとも四国の道後温泉といえば夏目漱石の坊ちゃん、マドンナと同じ知名度があります。道後温泉本館は明治27年に建築。周りの近代的なホテル・旅館がある中、道後温泉本館はどっしりとした風格漂う建物になっています。

振鷺閣 (しんろかく)には時を刻む刻太鼓が鳴らされ、夜は振鷺閣の白鷺像がライトアップされ道後温泉に訪れたお客様を幻想的にお迎えいたします。

道後温泉の宿泊施設は、江戸時代寛永年間に開業の歴史あるふなやや大和屋本店、道後の宿 葛城などほかにも数々の有名旅館が軒を連ねています。

道後温泉本館の近くの道後駅には見事なカラクリ時計と放生園(足湯)が有り気軽に温泉を楽しむことが出来ます。
足湯、手湯サービスは道後温泉近くの旅館でも行っています。
足湯はよく効きますが手湯を一度体験してみても面白いですよ。



道後温泉間での道のりを松山市内を走る坊っちゃん列車に乗り松山城を眺めながらゆったりした時間を楽しむのも最高です。
坊ちゃん列車の料金は1乗車大人:300円、小児:200円です。

坊ちゃん列車開通時の乗車料は1000円近かったんですが、最近では坊ちゃん列車もとてもリーズナブルになりました。

道後温泉から道後駅までの商店街では日曜日に日曜朝市湯あがり市があり同語記念切手や愛媛の特産品(愛媛みかん、宇和島真珠)などの購入も可能です。

>> 道後温泉のオススメプランはこちら!!


かに本舗
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28619151
ランキング参加中です!!
温泉案内所にきていただいてありがとうございます!
温泉旅行・温泉ツアーの参考になればとてもうれしいです。
よろしければ応援よろしくお願いします!
⇒⇒温泉人気ブログランキングの応援お願いします!!
相互リンク集
相互リンクは随時募集中です。
相互リンク集はこちらです。
最近の記事
最近のコメント
玉造温泉ゆーゆ|日帰り温泉施設 by 上村はるや (06/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by ugg bailey button kids 5991 (11/26)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by new balance m1400 レディース (11/18)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by Canada Goose coats (11/15)
秘湯の宿 元泉館|げんせんかん by プラダ バッグ 一覧 (11/09)
温泉の疑問
Q1.温泉の貸切風呂で彼氏・彼女また、家族で一緒の入りたいのですが可能ですか?
A1.基本的に貸切時間はその方のご自由に入浴可能です。混浴もOKですよ。しかし、事前にスタッフの方に確認していた方が安心して入力出来ます。
Q2.温泉の評判・評価などを事前に知りたいのですがどこような場所で温泉旅館の評価を知る事が出来ますか?
A1.温泉旅館にもお客様の声の情報は掲載されていますが評判が悪い事をは掲載されていないのではとちょっと不安になる方は、楽天トラベル、じゃらん、一休、JTBなどネットから温泉旅館を予約できるサイトがあり、旅館予約サイトでクチコミ情報を閲覧する事が出来ます。